くまくま園の夏休み2021を開催します

くまくま園では2021年くまくま園の夏休みイベントを7月23日から8月25日に開催します。

ヒグマの運動場に入って探検しながらヒグマのえさを隠して、ひぐまがエサ探しをする体験メニューや、全問正解で缶バッチがもらえる「くまくまクイズラリー」など楽しさもりだくさん!

くまくま園の夏休みイベント2021 チラシPDFファイル(両面)

くまくまクイズラリー

毎年恒例で大人気、知ってるようで知らないくまのクイズ。
園内に配置された今年のクイズラリーも全問正解するとくま博士の缶バッチをプレゼント!
めざせくまはかせ2021!

日時:7月23日から8月25日
場所:くまくま園全体
やりかた:入口の受付でクイズ用紙をもらって、園内にあるクイズを探して答えをかきます。
受付で答え合わせして、全問正解でくま博士の缶バッチがもらえるよ。

ひぐまの運動場で探検&エサかくし

ひぐまの運動場を探検しながらエサをかくして、出てきたひぐまがどうやってエサを探すのか観察できる人気の体験メニューです。
ひぐまの痕跡に直接に触れることで大きさや力強さをリアルに体感数rことができます。
ヒグマの足跡を見つけたり、立って背中をこすったあとを探しながら、エサを隠したら、ヒグマはエサを見つけてくれるかな?

日時:8月の7日、8日、11日、14日、15日
場所:ひぐま舎入口前に集合・ヒグマの運動場で実施
やりかた:集合/13:00 ひぐま舎入口前に集合  体験/13:00~13:30 ひぐまの運動場を探検・エサかくし 13:45頃 ひぐまが運動場に登場してエサを探しはじめます

くまくまフォトコンテスト展示

4月29日の開園から6月30日まで募集していたフォトコンテストの受賞作品を展示します。
今年もたくさんご応募いただきました。
いろいろな熊の姿を収めた力作ぞろい、どうぞごゆっくりご覧ください。

日時:7月23日から展示開始
場所:ひぐま舎内

新フォトパネル設置

新しい写真スポットがくまくま園に登場します!
ツキノワグマとヒグマをモデルにしたパネルと並んで写真を撮ったら、お友達にも見せてあげよう。
このフォトパネルは北秋田市地域おこし協力隊の佐藤高博さんが描いてくれました。

Translate »