2021年くまくま園のオープンとゴールデンウィークイベントのお知らせ

くまくま園は2021年4月29日(木・祝)から開園し、あわせてゴールデンウィークイベントを4月29日から5月5日まで開催します。

春のくまくまスタンプラリーや、ひぐま舎の運動場を探検&ひぐまの餌を隠してエサを探す様子を観察したりと普段できないことが盛りだくさんで、さらに5月5日は小中学生の入園料が無料になったりと楽しいことが盛りだくさんです。

今年の春はくまくま園に遊びにきてください!

チラシ画像をクリックすると両面のPDFファイルが見られます

ひぐま舎探検&エサかくし

期間:4/29、5/1~5/3、5/5 13:00集合
場所:くまくま園ひぐま舎前に集合

普段は入ることのできないひぐまの運動場を探検しながら、ひぐまのエサを隠してみよう。
運動場に出てきたひぐまは隠したエサを見つけられるかな?普段とは違う特別な観察です。

春のくまくまスタンプラリー

期間:4.29-5.5
場所:くまくま園内・受付でエントリー

くまくま園の受付で台紙をもらって、くまくま園内にあるスタンプを集めよう。
全部集めて受付で台紙を見せるとくまくま園オリジナルポストカードを1枚プレゼント。

こども入園無料の日

期間:5.5
場所:くまくま園

5月5日のこどもの日は小人(小中学生)の入園料金が無料になります。
この機会にぜひくまくま園にあそびにきてね。
※プレゼントのくまのエサは1つプレゼントとなります。

年パス購入者先着プレゼント

期間:4.29~プレゼントがなくなるまで
場所:くまくま園受付

くまくま園の年間パス購入者にオリジナルグッズをプレゼント!
2021年にいっぱいくまさんに会いに来てね。
※プレゼントがなくなり次第終了となります。

大森山動物園連携プレゼント

期間:4.29-11.3
参加:くまくま園受付

大森山動物園のチケットの半券を持ってくると、くまくま園のポストカードがもらえるよ!
くまくま園の半券を大森山動物園にもっていくと、お猿さんのエサがもらえます。 (※プレゼントは状況により予告なく変更する場合がございます。)

くまくま写真展募集開始

期間:4.29~5.31
場所:くまくま園内で撮影・WEBから応募

くまくまフォトコンテストの公募を開始します。
クマたちのいろいろな姿をご応募ください。
結果発表と作品の展示はくまくま園の夏休みイベントに合わせて行います。

こぐまのふれあい、展示等について

毎年好評をいただいておりますツキノワグマのこぐまですが、今年は誕生しなかったため、ふれあいや展示をすることができません。

ご期待頂いた皆様には申し訳ありません。

1才になったこぐまの「ひかり」と「あかり」をはじめ、たくさんのクマたちとスタッフがお出迎え致しますので、くまくま園のくまたちへの応援よろしくお願いします。

Translate »